帰路
2007-06-30 Sat 15:29
nagoya32

名古屋駅付近のデパ地下で、御土産を物色する予定でしたが、土曜の夕方で人出も多く疲れたので、早めにセントレアに戻り、空港で御土産を買う事に。
セントレアで私が御土産を物色中に、温泉好きの主人は空港展望風呂「宮の湯」で汗を流しました。
nagoya33

昼食が遅かったため、あまりお腹が空いてなかったので「空弁」を勝って飛行機に乗り込みました。
行きと違って、帰りは地上が見えました。
下は本州でしょうか?四国でしょうか?
nagoya34

福岡空港の近くです。
nagoya35

nagoya36

19時20分くらいに福岡空港に着きました。
まだ日没前で、大きく真っ赤な太陽が見えました。
写真が撮れずに残念。

次回は、主人は出雲へ行きたいと言いますが、私は仙台がいいなぁ…。
別窓 | 名古屋見物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<旧伊藤伝右衛門邸 | ■Today’s Shot■ | TOYOTA産業技術記念館>>
出雲も、仙台もどちらも食べ物が美味しそうなので、どっちとも行ってください(笑)。
2007-07-04 Wed 04:09 URL | Hiro #UfGOED5s[ 内容変更] | top↑
どちらか一方なら、今すぐでも行けるのですが、どちらともとなると主人に頑張って東京出張に何度も行ってもらわないと。夏休みに入ると、「東京に遊びに行きたい」と言う娘達もいるので、なかなか厳しいです(笑)。
美味しいもの…これに関しては、私達二人とも美味しいお店を探し出す嗅覚が無いので期待出来ません。いつも、しょーもないもんを食べて帰ってきます(笑)。
2007-07-04 Wed 10:24 URL | sora #-[ 内容変更] | top↑
やはり限られた時間で、町のスポットと食事処の訪問は、無理でしょうね。

一泊位はしたいところですね。

地元に知り合いがいて一緒に回れれば、昼食時に地元で人気の店などに行ける可能性は高いような気がします。

soraさん、結構いろいろ回っていると思いますよ。
2007-07-05 Thu 04:45 URL | Hiro #UfGOED5s[ 内容変更] | top↑
あらかじめ要所要所の御食事処をはネットで調べておくという便利な方法がありますが、ズボラな私はアッと言う間に日にちが過ぎて、結局行き当たりばったりのお店で食事ってことになるんですよねぇ…。

泊りがけの旅行は、子供達が社会人になったらゆっくりしようと思ってます。順調にいけば、あと3年で片付くかなぁ(笑)。京都、奈良なんかはレオパレスかなんかを借りて暮らしてみたいとも思ったり…ちょくちょく行ってビジネスホテルに滞在の方が安上がりかな。まあ、いろいろ考えるのも楽しいです。世界遺産を見て回るのもいいですね…トルコなんか面白そう、今朝TVを見て思いました。でも4時間以上飛行機に乗るの辛いしな、虫も食べれないし…結局、TVを見て旅するのがオチかな(笑)。
2007-07-05 Thu 18:29 URL | sora #-[ 内容変更] | top↑